就労支援事業所arkです。

だんだん上着も薄くなり過ごしやすい季節がきました🌸🌸

先日、

昨年arkから障害者雇用で就職された方が働いている企業の担当の方から
弊社所属のジョブコーチを通じて「良い人材はいませんか?」と
嬉しいお話がありました😀

こういうお話をいただけるのも、
就職された方が
arkで真面目に作業し、座学で作業以外の様々なことを学び、就職後はジョブコーチの助言を聞きながら就業先で真面目に勤務しておられるからだと思います。

きっと、就職先で認められる存在になられたのでしょう。😊

早速、
1名の方が候補にあがり、ジョブコーチの指導のもと人生初めての就活に向けての書類づくり、ナビゲーションブックの作成に取り掛かりました。
ご本人はワクワクとドキドキが止まらなかったようです。

そして、企業見学当日

スーツ姿でジョブコーチと共に笑顔で出発されました。

結果までには時間を要し、気になるところですが・・・・

なにより今回の面接は
ご本人にとって人生初めての面接!
良い経験になったことに間違いありません。

arkでは利用者さんを募集しています。
一緒に作業、就職活動、頑張りましょう😊👍

私たちがサポートします‼️