就労継続支援事業所arkです。

10月の始め
児童虐待防止運動のシンボル🎗️
オレンジリボンを作りました。

リボンは全部で2500セット!
マスクケースの中にマスクとリボンを入れ、さらに1枚ずつナイロン袋に入れ決まったところに発送して下さい!という依頼でした。

まずはリボンを同じ長さに切ることから。

慣れた手つきで両面テープが貼ってある紙にリボンを並べて貼り付けていくYさん😊
その後、並べたリボンを1本ずつ延々と切っていく。
そう!
2500本です

ご本人は「とても楽しいです」😍と
笑顔で仰っていました。

別の利用者さんは、切ったリボンを安全ピンに通し、両面テープで固定しながらオレンジリボンの形にしていきます。
この作業を延々と・・・・
大変だったと思うのですが黙々と作業してくれました。😅


リボンの先端に角度を入れて完成‼️

こんなに沢山😍

そして
また別の利用者さんは、リボンと同時進行で
マスクをマスクケースに入れる作業‼️

マスクの上下、表裏を間違えないよう慎重に入れ
最後にオレンジリボンを決められた位置に入れマスクケースを閉じます。

最後は1セットずつ透明のビニール手提げに入れ

職員が10袋ずつを1束にして発送し

完了~

利用者の皆さんホントによく頑張ってくれました😊

このブログをお読みの方も
今月の児童虐待防止推進月間にはこのリボンをつけて歩いている人を探してみてくださいね😁