就労継続支援事業所arkです。

11月も終わりですね。
今年もあと1か月・・・

arkの利用者さんはこの1年素晴らしく向上しました。
これは作業に対する私目線なのですが・・・

苦手で出来なかったこと、出来ないと思い込んでいることをとりあえずやってみる‼️
苦手ながらも続けてみる‼️そうすることでできるようになり、できるようになったことでその作業が好きになり、
それでもできないことは、他の利用者さんがカバーする。

自分の作業が時間内に完了できないときは、他の利用者さんが「手伝おうか?」と声をかけています。
微笑ましい光景です😍

今回のブログでは
現在利用者さんに人気の作業をご覧いただきます。

その作業がこちら↓↓↓

この作業は
5㎝くらいのプラスチックの棒の端にゴムをはめ込む作業です。

2箇所ゴムを差しこむ所があり、小さいくぼみにしっかりゴムがハマっていないことがあるため、毎回職員がチェックすることに😅

100個を一袋に入れるため、用紙に100のマスを作り、その上にゴムをはめた完成品を置いていきます。

この作業は慣れるまでゴムをはめるのに少し時間がかかっていました。

この作業が苦手でやりたくないオーラを出す利用者さんもいたんです(笑)

ですが、皆さん少しずつコツを掴み
苦手だった人も「それ得意~‼️」と言われるようになりました。

今ではこの作業の依頼があると、「ヤッター╰(*°▽°*)╯」という声が聞こえてきます😁

職員は確認作業で各机をまわるのにてんてこ舞いですが、
利用者さんをなるべくお待たせしないよう頑張ります(`・ω・´)ゞ