こんにちは。
就労支援事業所arkです。

前回のブログでお話ししたKさんが4月1日、晴れて就職されました。
ark最後の日、職員に挨拶をされ、「頑張ります❕」と力強く言われました。

初めてarkに来られた時、声も小さく少し自信なさげに見えました。
作業能力は高いものの、就労経験がないため、就労するための訓練が必要でした。

毎週水曜日午後からの就労の座学を受けられるようになり、常に前向きな姿勢で学ばれ、数か月後にはみんなの前で率先して発言(発信)ができるようになられ、特に座学で学ぶことの吸収力は目を見張るものがありました。

arkで学んだ事を糧に実習にチャレンジし、その結果希望する企業に入社することができました😍
入社してからは当社専属のジョブコーチがKさんの職場に出向きサポートを始めています。
これからさらに向上心をもって自分の任せられた仕事に従事してほしいと思います。

そして新たにarkにも利用者さんが2名増えました。
今後の成長が楽しみです😄