就労支援事業所arkです。

あっという間に1年の折り返しの月になりました😅
早いですね~

この季節、事業所の近くの堀越神社の木々も生き生きしているしているように感じます。

昨年末から4月にかけて利用者さんが数人続けて就職され、arkの席も少し空きがあり少し寂しく感じていましたが、
最近、新しい利用者さんが数人訓練に来られるようになり
以前のような賑やかな日々が戻ってきました。

まだ少し緊張されているようですが、すぐに慣れていかれると思います。
皆さんそうでした😀

新しい利用者さんのなかには
愛玩動物飼養管理士の資格にを取るために、週に数日施設外支援に行かれている方もおられ、
午前は施設外支援に行かれ、午後からはarkで勉強や作業をされている方もおられます。

自分の目標に向かってそれぞれが少しずつ進まれています。
頑張りすぎず、少しずつでいいと思います😊👍

少しでも力になれるよう私たち職員もサポートしていきます。

新しい利用者さん達が、これから作業や座学を通してどのように変わっていかれるのかとても楽しみです😍