就労支援事業所arkです。

昨年はarkから5人もの方が就職され、その様子は以前のブログで紹介させていただきましたが、

今回は、昨年の7月から12月まで介護の研修に行かれた利用者さんが、無事研修を終了されたのでご紹介したいと思います。

Kさんがarkに初めて来られたのが、約10か月前!

毎日の作業を見ながら、Kさんの適性を見させてもらいました。

Kさんの希望職種は介護職。

将来的にお年寄りに寄り添う仕事がしたいと仰っており

今回は、大阪市職業指導センターの介護職員初任者研修を受けていただくことになりました。

服装もスーツかそれに類した服装と決められており、夏の通学は炎天下のなか本当に大変だったと思います。

その結果、11月に終了評価に合格し、
その後、60時間の特別養護老人ホーム実習も無事終了し、修了式に晴れて修了証明書を手にされました。

🌸おめでとうございます🌸

本当に頑張られました‼️

この資格が就職する際、強みになりますね😉