就労支援事業所arkです。

早いもので今年も半分過ぎてしまいました💦
そして、6月は信じられない暑さでしたね😅😅

事業所の中は冷房が効いているので利用者さんは快適に作業できています。

🎵今回は嬉しいご報告です🎵

昨年から就職活動を続けられていたWさんの就職が決まりましたー‼

wさんは
初めて事業所に来られた頃、arkの軽作業に少し戸惑われ、他の利用者さんとお話するのも時間を要したように思います。
特にエプロンを畳んで袋に入れる経験など今までに無く、なかなか思うようにいかない様子でした。
職員もどうしたらスムーズに畳んでもらうことが出来るか悩んだ記憶があります。

ほとんどお休みされることなく訓練に励まれた結果、作業スピードも速くなり今では決められた袋にピッタリのサイズでエプロンを畳めるようになられました。
「畳むの上手になったね~」と声をかけると「ありがとうございます❕」と照れ臭そうにされていました。

得意とするパソコンの上級資格も取得され、自分のナビゲーションブックを作り、ark所属のジョブコーチと合同面接会に行ったり、リモート面接を受けたりしながら今回やっとその成果が実りました。

arkに通所するのもあと1週間と少し・・・
利用者さんの就職は嬉しいものですが、その反面毎回少し寂しくもあります。

就職おめでとう‼
とWさんに言うと照れ臭そうにほほ笑んでおられました。
Wさんよく頑張りました。

来月からはark所属のジョブコーチがサポートしていきます。