新しい年がはじまりました。

本年もよろしくお願い致します。

昨年
アークでは3名の方が就職され、年始に1名就職されました。

就職後も当事業所のジョブコーチが定期的に企業に出向き、仕事をするにあたって、困りごとがないか聞き取りをしたり、企業の担当者とお話をしたり、長く働けるようにサポートを続けています。

就職された方は初めのうち不安も多く
ジョブコーチに来てもらい話を聞いてもらうだけでホッとするそうです。

先日、アークの余暇活動に今年の1月に就職された方が来られました。

事業所に入ってこられた瞬間
全体的に雰囲気が少し変わられたな~と感じました。

就職が決まってから
オフィスカジュアルって・・・何????💦💦💦と言っておられたのに・・・
この何週間でオフィスカジュアルな服装になっておられたのです。

その姿を見て少し嬉しくなった私でした(笑)

働きだして職場にも慣れてこられ、気持ちにも余裕ができてきたようです。

今年もすでに
就職の話がでており、企業実習が決まっています。
コロナ禍で大変な時期に実習を受け入れていただき、本当に有難く感謝しかありません。

移行の方は、就職が決まった方に続け~とばかりに
座学やパソコン練習で就職の準備をされています。

B型の方も生活リズムを整えながら、無理なく丁寧でスピーディな作業を心掛けて頑張っておられます💪😁

日々頑張っている皆さんに
今年もまた職員一同、全力で支援していきます