就労支援事業所arkです。
5月というのに30度近い気温😂💦💦
職員Kは職場適援助者養成研修のクライマックス・・・・
お昼の炎天下の中、最終科目の企業実習に向かいます🏃🏼♂️➡️🏃🏼♂️➡️🏃🏼♂️➡️🏃🏼♂️➡️🏃🏼♂️➡️
そして
arkの就労の方も気を引き締めて動いていきます🍀🍀
まずは、就職を目指している方の実習から☝🏼😊
実習に入ることで仕事をする際に自分に必要なことがわかります。
1. 毎日出勤できているか(体調管理が出来ているか)
2. 挨拶はできているか。
3. 分からない時に質問ができているか
基本的なことばかりですが、一番大事な事です。
完璧にできなくてもいいと思います‼️
できなかったことがこれからの課題になり、そこをarkの職員と訓練していけば実は結ぶはずです☝🏼😊
これからの時期、気温も上がり実習は大変だと思いますが...
前進あるのみ‼️‼️‼️
頑張りましょう。
では、
今回の利用者さんの作品です。

Tシャツを裁断しレースを施し、上手にリメイクされていますね
素晴らしい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡