就労支援事業所arkです。

5月というのに30度近い気温😂💦💦

職員Kは職場適援助者養成研修のクライマックス・・・・

お昼の炎天下の中、最終科目の企業実習に向かいます🏃🏼‍♂️‍➡️🏃🏼‍♂️‍➡️🏃🏼‍♂️‍➡️🏃🏼‍♂️‍➡️🏃🏼‍♂️‍➡️

そして

arkの就労の方も気を引き締めて動いていきます🍀🍀

まずは、就職を目指している方の実習から☝🏼😊

実習に入ることで仕事をする際に自分に必要なことがわかります。

1. 毎日出勤できているか(体調管理が出来ているか)

2. 挨拶はできているか。

3. 分からない時に質問ができているか

基本的なことばかりですが、一番大事な事です。

完璧にできなくてもいいと思います‼️

できなかったことがこれからの課題になり、そこをarkの職員と訓練していけば実は結ぶはずです☝🏼😊

これからの時期、気温も上がり実習は大変だと思いますが...

前進あるのみ‼️‼️‼️

頑張りましょう。

では、

今回の利用者さんの作品です。

  

Tシャツを裁断しレースを施し、上手にリメイクされていますね

素晴らしい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡