こんにちは。

就労支援事業所arkです。

大阪のコロナ感染者数も少なくなり、事業所から見える通天閣のネオンも何か月ぶりにコロナ感染基準内ということを示す緑に戻りました。

緑でも赤でも黄でもarkの利用者さんはいつも元気に登所されています❕

今回は
午後からの活動の時間を使って10月にあるご両親の結婚記念日に✨キラキラビーズアート✨のバラをプレゼントすると決められた利用者さんのお話です。

もともと細かい作業が得意な方で、個別集中の時間と他の空き時間を使って10月初旬までに完成するようにビーズ1個1個を丁寧に原画に埋めておられました。

途中、利用者さんから「お母さん喜んでくれるかな~??」という言葉を何度となく聞きました。

「喜んでくれるよ~」と言葉を返しながら制作経過を見守り、

そして結婚記念日数日前

ついに❕

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

こんな感じで↓↓↓↓完成~🤩

少し分かりにくいですが、

バラのお花はすべて小さなラインストーンです。

とても素敵です🥰

よく頑張りました。

後日、利用者さんのお母さまから「娘がこんな素敵なプレゼントを用意してくれていたことに感動しました」とメッセージをいただきました。

ご丁寧にありがとうございました。

 

そして

個別集中の時間にミシンの練習を始められたHさん。

全集中~😁

ミシンは初めてと仰っていましたが、短時間でポケットティッシュケースを2つも完成させられました。

その完成品がこちら↓↓↓

生地もご自分で選ばれました。

綺麗ですね~👏

とても初めてとは・・・思えません😊

ミシン作業ができる日も近いですね。

 

最後に(おまけ)

このユニコーンのダイヤモンドアート↓↓↓

当事業所の心やさしき社長の作品です(笑)